永沢寺卍ロード Beat it! [北摂]






☆2009年7月4日   快 晴 ☆ロードレーサー ☆コース: 川西 → 西峠 → 渓谷の森公園 → 永沢寺卍 → 乙原 → 西谷 → 長尾山トンネル → 川西(80km)   今日は午前中、ロードで北摂西部高台の古刹永沢寺を往復。 渓谷の森公園レストハウスの名物は黒豆コロッケ、黒豆の上品でほのかな甘みが隠し味(^^v 後川奥から永沢寺、永沢寺から乙原へは車のほとんど通らない静かなルート。 但し永沢寺は海抜580m、どこから登っても激坂卍です。数人のローディとすれ違う。 永沢寺の花菖蒲はちょうど満開で、見頃はあと2〜3日でしょう。 永沢寺の花菖蒲 自転車を漕ぎながらココ一番頑張りたいとき、自分を鼓舞するマイサウンドが誰にでもあるだろう。 今日はマイケルジャクソンのBeat it♪ が頭の中でずっと回って離れなかった。自然とペダリングの ピッチは速くなり、起伏に富んだ北摂西部のコースを普段よりも速いペースで走り抜けた。 ちなみにチンタラ走っている時に、なぜかいつも思い浮かぶのはピンカラトリオの「おんなの道」(^^; なんとかチンタラしたフレーズを拭い去ろうとするけど、ああっ、頭から離れない(^^; これじゃ速く走れんわ(^^;
サイクルフィールドへ TOPへ           山と仲間と囲炉裏村へ

inserted by FC2 system