北摂サイクリング  出灰・きじ園




☆2008年8/24  ☆晴 れ 自宅を出て東へ、旧西国街道に合流。  勝尾寺の鳥居 新家  地蔵盆 小野原 地蔵盆にお供えしたお菓子を貰うのが子供の楽しみである。  椿の本陣 高槻から芥川に沿って遡る。傾斜は緩く気持ちよく走る。出灰バス停で右へ。出灰川沿いに進む。  出灰川沿いのみち 流れに沿って涼しい1車線が続く。夏でもひんやり(^^)気持ちいい。 中畑から田能へ出て、二料川沿いに下る。この道も1車線道路が残り日陰になっていて涼しい。 谷間の狭い田んぼに稲穂が実る。清坂峠を越え、千提寺口のきじ園に立ち寄り昼飯とする。 煮込んだ筍が柔らかくて美味しかった。  きじ園  千提寺口 このあと銭原から余野へ峠を越える。暑いので能勢方面へ行くのは止めて、国道423号を 一気に池田へ下った。 そろそろ涼しくなってきたかと思いサイクリングに出かけて見ましたが、2車線道では まだまだ舗装の照り返しが厳しく、暑い真夏の走りになった。 もう少し涼しくなったらまた走ってみたい。
北摂サイクリングTOPへ            山と仲間と囲炉裏村へ

inserted by FC2 system