乗鞍岳 (3026m)  by bike


   
    剣ヶ峰



2006年8月20日  乗鞍高原 ←(MTB)→ 畳 平 ・・・ 肩の小屋 ・・・ 乗鞍岳 走行データ  頭上遥か...  位ヶ原山荘    マイカー、バイクが乗り入れできない乗鞍。排気ガスの臭いから開放された車道。    時々通るバス、タクシーが走り去れば静か...野鳥の声に耳を澄ましながら走ります。  自転車に跨って見るこの風景(^^)    写真を撮っているとカッコいい女性サイクリストが笑顔で追い抜いていきました。    思えば女の人に抜かれるのは初めて(^^) むきになって抜き返すのはやめ、    美しい風景に身を委ねながら走ります...  槍・穂高  車道最高点(2710m) はすぐそこに...  車道最高点にて  ※肩の小屋方面への自転車乗り入れは禁止    数名のサイクリストが登り終えて休んでいました。御互いの健闘を讃え合うひとときです(^^)   自転車を置いて乗鞍岳(剣ヶ峰)に登りました...     コマクサ                              イワツメクサ サイクリストの聖域のような乗鞍...次は違う季節に訪れたい... ...前夜、猪名川花火大会の余韻が漂う川西の街を後に車を走らせ、夜12時ひるがの高原SAに着く。2時間仮眠。 そして朝早く乗鞍高原の駐車場に入った。帰りは名神高速の混雑を避け、小浜から下道経由で乗鞍登頂日の夜遅く帰宅した。 快晴日を狙った丸一昼夜の速攻、運転は少しきつかったが気合を入れて取り組んだ山行だった... 今回の山行はエヴィンさんのレポートに強い刺激を受け、実現しました<(_ _)>
サイクルフィールド TOPTOPへ           山と仲間と囲炉裏村へ

inserted by FC2 system